SSブログ

仕事だけが人生のすべてではない。 [人生を楽しもう]

仕事だけが人生のすべてではない。

仕事に生きがいを見出すことはとても重要だけど、
人生は仕事だけですべてではない。

仕事の中に喜びを見出すこと以外に、
趣味や興味の対象を是非持ちたい。

スポーツをやるのもいいことだし、
スポーツ観戦だけでも、それが楽しみならば申し分ない。

映画が好きなら、いろんな映画を見ながら、
その分野の趣味のレベルが高じて、
評論の一つや二つ出来る程に精通するのも楽しみだし、
鑑賞する立場に甘んじることなく、制作する分野に進出するのも一つ。

最初から、プロ並みに売れるものを作ろうと思わなくてもよい。
何事もコツコツと、徐々に自分のペースで、やれることから始めればいい。
私がやってるYouTuberというのも一つの実例。
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg/feed?view_as=public
素人だけど、見よう見まねで、制作者の立場にあると言える。

実際に行動を起こして、「自分でやってみる」ということが重要。
行動を起こすことによって、それまでは見えなかった部分が見えてくる。

最初は、未経験故に、何事も上手くスムーズに行かない。 
でも、そうしたぎこちなさは、時間の問題。
その内、雲散霧消し、気にもならなくなる。

音楽の分野でも然り。 カラオケでも然り。 社交ダンスでも然り。
海外旅行も好きな人は多いと思う。
何をしても、ただ漫然と同じことの繰り返しではなく、
その興味のある分野で、更に掘り下げれば、
益々その分野が面白くなる筈。

そういう意味で、何が興味の対象であれ、
それをより楽しむ方法があることに気付くだろう。

その気になれば、人生は楽しくなる!

My YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg/feed?view_as=public







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。